SSブログ
愛犬との生活 ブログトップ
- | 次の10件

桜咲く公園に・・ [愛犬との生活]

今日は近くの公園に桜を見に散歩に行きました。

毎日行っている公園だが、チョット奥まで・・・・

桜2.jpg
お花見の場所確保のシートがたくさん~

チャタ・あづき池.jpg
桜を横目に池で記念撮影・・チャタロウとあづき

クルミ池.jpg
クルミちゃんは一人で・・・誰か呼んだ~~








ワンワン5匹と1泊旅行 [愛犬との生活]

ちゃたろうです。

23日・24日と家族で栃木県那須に1泊旅行に、行ってきました。


車中にて・・・・・ あづきちゃんのおばあちゃんと弟を紹介します。

ローズ.jpg
私のお母さんのローズです。

モカ.jpg
息子のモカです

途中那須りんどう湖ファミリー牧場に寄って遊んできました。

りんどう湖.jpg
りんどう湖

りんどう湖散歩.jpg
りんどう湖周囲を散歩(チャタ・クルミ・アヅキ)

ハートヒルズ.jpg
宿泊ロッジ(ハートヒルズ)

ドッグラン.jpg
500坪のドッグラン

ロッジおよびドッグラン等は貸しきり状態でした。

ボール投げをして、たくさん走って遊びました。


トリミングに行ってきました~~ [愛犬との生活]

チャタロウです。

今日は家族3人(匹)でトリミングに行ってきました。

一度に3人は無理なので、最初は私とクルミちゃん(妻)です。

あづきチャンは1人置いてきぼりにされて、キャンキャンに怒っていました。

それでは妻のクルミちゃんを紹介します。

クルミ.jpg
トリミング前

くるみ~.jpg
トリミング後


娘のあづきちゃんです
あづき.jpg
トリミング前

あづき~.jpg
トリミング後


チャタロウ君(私です)
20080320114928.jpg
トリミング前

ちゃたろう~.jpg
トリミング後

夫婦.jpg
夫婦一緒に・・・どうお似合いでしょ


みんなきれいになって、今度の日曜日は泊まりでお出かけだー   

行き先は内緒・・・・大きいドッグランもあるらしいヨ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お墓参り [愛犬との生活]

ジョブお墓.jpg
チャタロウです。

今日親父さんは昼休みを利用して、ジョブ(グノム フォンディア フェルスタントハイム)ジャーマンシェパードとマリリン(姉の愛犬)のお墓参りに行ってきたようだ。

ジョブは埼玉県の警察犬訓練所に数年住み込みで訓練を受けたらしい。

いろいろ思い出があるようだが・・・・・・・・

訓練を受けているとき、親父さんの帰りの車を追って高いブロック塀を飛び越えてきたらしい・・・・訓練所の人の話では初めてだったそうだ(よっぽど一緒に帰りたかったんだろうと思ったらしい)その後家に戻り一緒に暮らしていたんだって。

又ある日訓練競技会にプロに混じって素人の親父さんと一緒に出たんだって、出るたびに参加賞(敢闘賞)だったがある日、早く着いた親父さんとジョブは、たまたま場所を間違えて待っていると、やはり間違えてきた人といろいろ話していて、顔見知りになった(後でその人は競技会の審査員でした)服従等こなし少しは注意はされたが、その競技会は優秀賞(トロフィー・賞状)をもらったらしい、実力?

・・・もちろん実力ですって 

私の家族もジョブは知りませんが、私はジョブとは公園でボール投げしたり、ジョブの尻尾にぶら下がったりして,遊んだのを覚えています。

・・・・・・もう6年前のことです。     合掌

ジョブ1.jpg
公園で遊んだ後の一休み
ジョブ2.jpg
めったに甘えないが貴重な甘えた様子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャタロウ君の紹介 [愛犬との生活]



僕がチャタロウです。

今日からブログをはじめたご主人(親父)の変わりに趣味のラジコンヘリや愛犬の様子・ナマズの観察を、紹介していきますが、親父が何分忙しいのでどこまで紹介できるか、あまり期待せず、ゆっくりと・のんびりと楽しみながら行こうと思いますので宜しくお願いいたします。

私は妻と娘の3人(匹)家族です。

徐々に紹介していこうと思います。

チャタロウ.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 愛犬との生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。