SSブログ

キャビンの塗装 [ラジコンヘリ]

先日破損したスカディーのキャビン(クイック)を修理して塗装をしようと思います。
塗装は初めての試みですので、どのようになるか、楽しみです。

グラスファイバーF・R・P R/C MODEL用で割れた部分や傷部分を補修
IMGP7984.JPG

IMGP7985.JPG


2.jpg
割れ、はがれ等の下地処理

1.jpg
プライマーにて下吹き処理 エルゴのキャビンも塗装してみよ~~

IMGP7970.JPG
下色吹き付け この時点でどのように仕上げるか決まっておりません。

IMGP7973.JPG
マスキングテープにて養生

IMGP7974.JPG
キャビン乾燥中

IMGP7976.JPG
エルゴキャビン塗装 塗装の色は赤と黒・・・少し派手だが細かい細工ができないのでOK

IMGP7979.JPG
キャノピー塗装・・・色違いも考えたがやはりブラックで

IMGP7981.JPG
塗装仕上げ完了・・・割れ・キズ等はふさがったが、ペーパーをかけても表面は綺麗に仕上がらず・・・一部レッドの塗料がなくなり、ブラックで~

IMGP7982.JPG
エルゴタイプⅡ機体にセット・・・なかなかかっこよいと自己満足 他は色合い等今一でーす。まーいいか

IMGP8000.JPG
スカディーエボ機体にセット・・・上空では曇りの日でもかなり視界が良さそう~

















nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

元下請け業者a

暫く見なかったら、沢山の更新。

「ヘリコプター」
手直しは商売ですから、上手いものでしょう^^
塗装の仕上げは、自動車用のコンパウンドとか、
ワックスとかではいけませんか?

by 元下請け業者a (2009-03-21 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。