SSブログ

飛行場風景 [ラジコンヘリ]

今日はラジコンヘリで空撮に挑戦しました。その前に飛行場周りは景色が大きく変わりつつあります。

田んぼ.jpg
田植えの準備で水田には水が入り始めました。田植えは例年ですと、5月の連休がピークです。(これは空撮ではありません)

たんぽぽ.jpg
飛行場はタンポポの花で一面黄色に染まっています。(これは空撮ではありません)

パイロン機.jpg
中山長老のパイロン機・・・何度かエンストしていましたが、無事のようです。

空撮1.jpg
(空撮1)

空撮2.jpg
(空撮2)


空撮にトライしましたが、一回目のフライトでは、スキットのビスが緩み振動発生又カメラのスイッチの位置不良で、シャッターがうまく切れず、撮れていたのは数枚だけでした。
次回は今回の失敗を教訓に再トライ・・・カメラの画質を上げ、サイズも大きくしてみようと思います。又高度も全然不足でした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。